記事一覧

ラッピングを毎回変える理由。

DSCN3039_convert_20090112152822.jpg

昨日、お嫁入りが決まったものと贈り物のお礼用に
ふたつラッピングをしました。

今回もレースを使ってガーリーな仕上げに。
最近お気に入りの写真雑貨も使いました。

気に入っていただけるかしら、、、

ラッピングは、ちょっとずつでも毎回アレンジを変えるようにしています。

毎回変えているのは、
また次に届く楽しみにしてもらえたら、という思いから。

届く楽しみ、開ける楽しみってほんの一瞬で形には残らないけれど、
こころに響く一瞬な気がします。

皆さんも何か贈り物をされる際は、
デパートやお店のラッピングもとても素敵なものもあるけれど、
ハンドメイドのラッピングもおすすめです。

にほんブログ村 雑貨ブログへ *1クリックでランクUPを応援してくださると嬉しいです*

コメント

気に入ったものが届くだけでも、ワクワクドキドキでHAPPYなのに

ますます嬉しいこだわりですね(´艸`@)

>ケロリンさん

今はこだわりながらやっているのですが、
いつかネタが尽きないようにがんばりたいですね(笑

ラッピングもいつも素敵ね!

かまもラッピング大好き!
私は最近、風呂敷や日本手ぬぐいのラッピングでプレゼントをしたりしてます。
祝儀袋も手ぬぐいハンカチで作るとちょっと粋で気に入ってます。

人の手を介したほうが
なんだか暖かくていいよね。
えりぴんの写真は素敵でいつも楽しみよ。
雑貨屋みると、えりぴんを思い出して素敵なバターナイフがないか探してしまうかまでした☆

私も結構ラッピングにはうるさい方で、中途半端にしたものだったら人にあげたくなくなってしまうのよね…。どうせならハッとさせたい、綺麗だな、とかかわいいな、ということで嬉しがらせてあげたい、と思う気持ちからそれは来ているんだけど、包んでいる方も、相手の人が喜ぶだろうなあ、喜んでくれたらいいなあ、という自分のそういう期待を一緒に包んでいるのよね。

今回届いたえりちゃんの贈り物は本当に素敵でした。封筒を閉じているシールまでもがかわいくてとってあります。捨ててしまうのが勿体無くて。私も次に何かそういう忘れがたいものを送ってみたいな…近々刺繍やらフェルティングやら色々始めるので、うまく出来たら報告するね。今年はものづくりの一年にしたいところ。本来の自分がナニをすきなのかをもう一度詮索する年、ということかな。日記はもう実は書いていないんだけど、ほとんどミクシになっちゃってる。やっぱり形に残るもののほうがいいとも思うので、かわいらしい日記帳を作るか買ってきて、地味につけていくようにしようとも思ってるよ。

>かまちょ

かまちょにラッピング素敵って言ってもらえて嬉しいわ!
かまちょは最近和テイストなのかしら。
週末は確か着物も着ているのよね。
風呂敷や手ぬぐいのラッピングっていうのも、
着物で持っていてもしっくり合うし素敵!
ご祝儀袋は受け取った人はとても喜ぶと思うわ。

今でも雑貨屋さんに行ったらカトラリーコーナーは必見。
最近はずっと木のカトラリーばかりだけれど。
よく見たら、きっとかまちょも素敵なバターナイフ見つかると思うよ。
そういえば、ラゾーナに212Kitchen入っているよね。
あのお店も結構好きよ。

>Micchy

そうそう、ラッピングって自分の気持ちも一緒に包んでいるのよね。

この間送ったもの、シールまで取ってあるのはびっくり!
シールってあの英字のよね?
そんなに気に入っていただけているなら、
今度あのテープ1巻き送るから楽しみにしていてね。

Micchyもものづくりは好きよね、きっと。
Micchyの選ぶ色は、ビビットだけれどかわいいというイメージ。
どんな色使うのかなぁ。
ぜひ出来上がったら報告してね!

ひとつひとつ愛情を持ったものに囲まれた暮らしって、
本当にいいなぁと思います。
Micchyも素敵なものでいっぱいの1年になるといいね。

私がラッピングの魅力にはまったのは、
まさにericoさんのおかげですi-237
でも、毎回変えるっていうのは、やっぱり
センスがないとムリですよねi-189
素晴らしいですi-178

ちなみに私も、ericoさんから頂いたラッピング
の素材ひとつひとつ、大事にとってありますよっi-236

>ヒロリ。さん

いつもありがとうございます、ヒロリ。さんv-22

ラッピングは自分が納得できないとダメみたいで、
とことんやってしまうんですよね。
だから毎回変える分、失敗も多いですよ(笑
簡単なことではないのですが、
ネタが尽きるまではやり続けようと思っています。

きゃー、ヒロリ。さんも素材取っておいてくださっているのですか!
私の手から離れて行ったものたちが、
そんなふうに大切にしてもらえているのはとても幸せなことですね。
ありがとうございますv-352

ステキなラッピングで届くと、その人の思いやこだわりが見えて、嬉しくなります。開けるのがもったいない感じ!
みんなランピングが上手で、アンディア人だな~といつも思います。ericoさんのラッピングもナチュラル系で可愛い。特に左の。私は全然ナチュラルじゃないのに、こういうのが好きなんですよね~。
またラッピング、お手本にさせて下さい♪

>7imoyaのJoe さん

素敵なラッピングの贈り物をいただけるのは、
Joeさんのお人柄ですねv-343
開けるのがもったいないくらいの素敵なラッピング、気になりますv-318
私のはお手本になるにはまだまだですが、
ひとつずつ心を込めてラッピングすることは
これからも大切にしたいと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

Calendar

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Plofile

アンティーク食器と雑貨のネットショップ
lincs.[リンクス]の店主erico.です。

lincs.のこと、日々のことを
写真とともに少しずつ綴っています。
どうぞゆっくりご覧くださいね。

▼lincs.はこちらからどうぞ
lincs.
▼Twitterアカウント
http://twitter.com/lincs_shop
▼Instagramアカウント
http://Instagram.com/lincs_antique

▼ブログランキングに参加中です。
買い付け中もポチっと応援くださいね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

当サイトに掲載の写真および文章の
無断使用・転載を一切禁じます。

Search

Archive