記事一覧

KLMオランダ航空のこと。

DSCN5445_convert_20090624230059.jpg

今回の買い付けの移動で、
初めてKLMオランダ航空を利用しました。

オランダは意外と知られていないけれど、
ダッチ・デザインと呼ばれるほど、
世界的にも人気のあるデザインを生み出している国です。

今回、KLMを利用して、うわぁ!と驚いたのが、
機内にあるディスポーサルバッグのデザイン。

あの座席の前に用意されている紙袋が、
こんなにかわいいのです。

そして、帰りのKLMでディスポーサルバッグを見ると、
行きで見たときとデザインが違うことに気付きました。

よく見てみると、
このお花のデザインは全部で3種類ありました。

そのうち2種類を、記念にいただいてきました。

座席の布地で隠れている
このディスポーサルバッグがかわいいことも、
3種類あることも、ほとんどの人が気付かないかもしれない。

でもそんなところに、ダッチ・デザインの誇りと
KLMのさりげない心遣いを感じました。

KLMのキャビンアテンダントさんたちも、
他の航空会社に比べて、驚くほど気さくでフレンドリーです。
キャビンアテンダントさんとの距離が近いような気がして、
それだけで安心して過ごせました。

機内食も、アムステルダムのホテルオークラが
監修している和食が出ます。

それでいて、リーズナブルです。

これからは、好きな航空会社は?と聞かれたら、
私は迷わず、KLMと答えることにしています。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
*現在7位です ランキングのご協力ありがとうございます*

コメント

KLMのディスポーサブルバッグこんなにかわいいのですか?
しばらく乗ってなかったうちにデザインが変わったのかしら。
それともわたしもほかの方のように気が付いてないだけ???

確かにKLMはフレンドリーで私も好きです。
もう少し機体が新しかったり、席幅が広かったらいいのだけど。。。
AFの悪影響を受けないで(合併したでしょ)、KLMらしさを保って欲しいなって思います。

*milismilisさん*

milismilisさんなら、きっと気づくと思います。
最近変わったのかもしれないですね!

先日、KLMの日本人CAさんが機内食の洋食が切れたときに、
私に満面の笑みで『超おすすめの和食があります!』と
おっしゃったのには笑いました。
まず日本やAFなどでは絶対言わないですよね。
CA内でも笑顔で会話している姿がよくあって、
雰囲気がいいなぁって思っていました。

前にAFに乗りましたが、今回のKLMと比較すると
KLMの魅力は随分出ていたと思います。
私もあのままでいて欲しいなぁと願います。

こんばんは。
オランダって、実はそうなんですね~。
私は昔、オランダ人が社長だった会社に勤めた事があって
いつもいつも大きな体で、真っ赤になって怒鳴り散らしている人だったので
オランダってそういうイメージでした。ごめんなさい。
でもテレビでバレーボールの河合俊一が、
「オランダ人って、普通の人がオレぐらい大きい」
と言っていました。そうでしたか?(笑)

デザインもだけど・・色も素敵i-189

さとえりサンのスタンプと雰囲気似てる気がしますi-260

ナイスセンスi-189

ほとんどの方が気付かないかもしれない、こんな小さくてさりげなく、素敵なことを
さらりと発見してしまうericoさんが、私はダイスキなんですi-237
おみやげ、ほんとに幸せなキモチにさせてもらいました。
ありがとうございましたi-189i-189i-189

*40's lifeさん*

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

それはそれは、、、オランダの印象が良くなかったですね。

KLMもそうでしたが、私が出逢った他のオランダの人たちも
みんな明るくて、本当にフレンドリーに接してくれました。
でもきっと、どこの国にも良い人も悪い人もいるので(笑
最初に出逢った人が肝心なのかもしれないですね。

オランダ人は特に大きいとは感じなかったのですが、
それは私が初めて行く土地で必死だったからかもしれません。
常に地図やらお店やらを見ていた気がします。
次に行くときはきっと余裕があるので、大きいかチェックしてみますね!(笑

*ケロリンさん*

色も素敵ですよね!
このバックのブルーはKLMのコーポレートカラーです。
きっと写真よりも、本物はもっときれいな青だと思います。

ケロリンさんにそう言われて、
確かに持っているスタンプに似ているのがあると思い出しました。
全然気付かなかったです、私。
ケロリンさん、鋭いですね!

*ヒロリ。さん*

ヒロリ。さん、いつもあたたかいお言葉ありがとうございます。

このディスポーサブルバッグのことはたまたま気付きましたが、
気付かないこと、見落としていることは日々たくさんあると思います(笑
昔より感性が鈍っているなぁ、と思うことが多くなった気もします。

お土産も無事に届いたようでほっとしました。
今夜はもう遅いので、また日中にお礼のメールさせていただきますね!
いつもありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

Calendar

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Plofile

アンティーク食器と雑貨のネットショップ
lincs.[リンクス]の店主erico.です。

lincs.のこと、日々のことを
写真とともに少しずつ綴っています。
どうぞゆっくりご覧くださいね。

▼lincs.はこちらからどうぞ
lincs.
▼Twitterアカウント
http://twitter.com/lincs_shop
▼Instagramアカウント
http://Instagram.com/lincs_antique

▼ブログランキングに参加中です。
買い付け中もポチっと応援くださいね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

当サイトに掲載の写真および文章の
無断使用・転載を一切禁じます。

Search

Archive