記事一覧

ちょっと贅沢なおやつ時間。

DSCN6541_convert_20090827214330.jpg

ベルギー王室御用達のWITTAMER(ヴィタメール)
期間限定のガトー・オランジュをいただきました。

思っていたより甘過ぎず、オレンジの香りがふわっとして
とても美味しいケーキでした。

ひと口サイズなのも嬉しいです。

私の、ちょっと贅沢なおやつ時間です。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
*現在9位です 皆さまいつも応援ありがとうございます*

コメント

美味しそう・・・

わわっ・・おいしそう^^
ベルギー王室御用達ってところがまた更に
おいしさをグレードアップさせますね~。

贅沢なおやつ・・・わたしもご一緒したい(笑)

*あちゃっ子さん*

あちゃっ子さんも甘いもの、好きですか?

ぜひご一緒したいですねv-343

ベルギーのお菓子屋さんなので、
買い付けでベルギーに行ったときに
買った方がずっとお安いのですが、
多分こちらは日本での期間限定だと思うので、
買ってしまいましたv-352

王室ご用達の、ってところがポイントだわね~
ちくしょーロイヤルな人間は毎日こんなん食ってんのかよぅ
と歯軋りしたくなるようなものばかりでかえって
ムカついてしまうという、ものを素直に喜べないミッチーです。

しかしそんなミッチー、昔から甘いものはそんなに
好んで食べはしないのですが、最近お酒のつまみに
チョコレートを乱食してしまうようになってしまい、焦ってます。
(体重の増加はおそらくこれが原因…)

こっちはワインが安くておいしいということなのですが
なぜだかずーっと飲んでおらず、ある機会を境に
「なんだ、おいしいじゃん」と飲み始めてしまい、
昼から呑気に公園で飲んでたりします…(あ、ゆって
おくけど、こっちの人は昼間からみなさん飲むんですよ
公園とかにね、仲の良い人集まってね、ランチつつき
ながらボトルで飲むの、ってゆってもうちは一人だけど!!)

最近あれ、テリーヌをよく作る。けど、あれカロリー高いから
良くないんだ。テリーヌとパテの違いが判るようになったのは
お酒を飲み始めてからでつね。あれはお酒のつまみ
だわ、どう考えても。

と、えりちゃんのおしゃれ日記とはてんで毛色の違う
「のんべ日記」になってしまいました。スンマセン。

*Micchy*

Micchyは昔から甘いもののイメージないよね。
だから、チョコレートを乱食って(笑 びっくり!
オーストラリアのチョコレートはおいしいのかしら?
私、あまり海外のチョコで美味しいと思ったことがなくて、、、

テリーヌ、おつまみにいいよねv-352
何のテリーヌを作っているの?
それにしても、Micchyはいつも手の込んだ
お料理を作っていてアンちゃん幸せだね!

コメントの投稿

非公開コメント

Calendar

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Plofile

アンティーク食器と雑貨のネットショップ
lincs.[リンクス]の店主erico.です。

lincs.のこと、日々のことを
写真とともに少しずつ綴っています。
どうぞゆっくりご覧くださいね。

▼lincs.はこちらからどうぞ
lincs.
▼Twitterアカウント
http://twitter.com/lincs_shop
▼Instagramアカウント
http://Instagram.com/lincs_antique

▼ブログランキングに参加中です。
買い付け中もポチっと応援くださいね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

当サイトに掲載の写真および文章の
無断使用・転載を一切禁じます。

Search

Archive