記事一覧

lincs.1/24特集のお知らせ

lincs.

lincs.先行販売特集vol.7のお知らせです。

冬の間は日照時間が少ないので撮影時間も限られるのですが、
最近は1日中晴天の日が多くて、撮影もとっても順調です。

今日もとてもぽかぽか暖かかったので、
こういう日には散歩にゆっくりお出掛けしたいのですが、
お仕事を優先して撮影、撮影!

お散歩はまた今度のお楽しみ、、、です。

さて、今回の特集「海の向こうのかわいい手芸品」では、
オランダやベルギーで見つけてきた、
日本にはない現行の新しいファブリックを中心に
アンティークももちろんのこと、
キュンとするようなかわいい手芸品をご紹介します。

番外編として、風合いの良いアンティークキッチンクロスから
作られたクッションカバーも並びます。

今回も前回に続き、商品数の少ない特集になりますが、
針仕事をされる方もされない方も、
きっといろいろお使いいただけるものが揃います。

1月24日(日)21:00~メルマガ読者さまからの先行販売です。

まだメルマガ登録がお済みでない方は、どうぞお急ぎください。
lincs.メルマガ登録はコチラです。

DSCN1439_150.jpg DSCN1411_150.jpg
DSCN1424_150.jpg DSCN1415_150.jpg
こちらはオランダで見つけた、
オランダらしいビビッドなお花プリントの端切れ。
レッド、ピンク、オレンジ、イエローグリーン、
ブルー、パープルの6色×各1ずつあります。

これでポーチを作ったら絶対かわいいなぁ、
ブックカバーやコースターにも、
クリアバッグに生地を入れてラッピングにも、
それから2色を組み合わせて繋いで作るのも!
とかわいい生地を前に楽しい想像が膨らみます。
かわいい生地はあるだけでも幸せ。
大きさは142×50cmとお手頃サイズです。

DSCN1460_150.jpg DSCN1247_150.jpg
(左)こちらもオランダで見つけた現行の生地。
   販売の際はぜひじっくり写真を見ていただきたいのですが、
   小人が描かれた絵本のようなプリント生地なのです。
   そのタッチは、ヨーロッパの絵本を思わせます。
   50cm毎の販売。上のお花と同じ端切れもあります。
(右)特集TOP写真に採用した、70年代ヴィンテージファブリック。
   先日のブログでもご紹介した生地です。
   裏話も書いていますので、よろしければご覧くださいね。
   "大人ビビッド"な北欧を感じる少し厚手の生地は、
   こちらも使いやすい50cm毎の販売です。
   
DSCN1587_150ketsugo.jpg DSCN1531_yoko226.jpg
今回番外編として登場するのが、
オランダで見つけたアンティーククロスのクッションカバー。
古いクロスをこんなふうにアレンジするなんて素敵なアイデア!
使い込まれた風合いが良くて、ナチュラル雑貨やアンティークな
インテリアにすんなりとけ込んでくれそうです。
カバーは3種類あり、サイズは38cm前後×44cm前後。
おうちにあった43×43cmのクッションも入りました。

その他、アンティークファブリックや
ビニールコーティングされたファブリック、
ボタンシートなど全17点並びます。

先行販売URLが載ったメルマガ発行は、
1月23日(土)を予定しております。

もう少しお待ちくださいね!

* * *
追記です!
すっかりご紹介するのを忘れてしまっていました。
オランダで見つけたチロリアンテープを追加いたします。

DSCN1687_150.jpg DSCN1674_150.jpg
オランダの民族衣装を着たような男の子と女の子が踊る
色合いもレトロなかわいいテープと、
ラブリーなハート×お花のモチーフのテープ。

バッグなどワンポイントのタグにしてみたり、
ひもを通してラッピングタグやしおりにも。
アイデア次第でいろいろ使えるテープがその他2点、
全部で4点揃います。こちらも50cm毎の販売。

特集全体では、全21点のご紹介となります。

*↓ポチっと応援お願いいたします 現在6位です*
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
*アンティーク雑貨のお店 lincs.[リンクス]は↓のバナーからどうぞ*
lincs.

コメント

こんにちはv-22

とてもかわいい生地ですねv-238
子供の頃に観光でオランダに行ったことがありますが
今行きたいせす~^
今だったら欲しいものいっぱいなのにな~

クロスも凛とした美しさでうっとりです

>iidaさん

はじめまして、こんにちはv-22
コメントありがとうございます。

iidaさんは子供の頃にオランダへ旅行されたのですねv-352
小さな頃でも、運河の続く街は素敵に映りそうですね。

オランダは意外と知られていないのですが、
デザイン先進国でもあるので、かわいい雑貨がとても多いです。
iidaさんも訪れたら、きっときっと楽しいと思いますv-343

erico.さん昨日は有難うございました^^
どれも可愛い柄ばかりですね。
お裁縫は全然出来ないけど。笑
こんな可愛い布は手元に持っていたいです。
お針ちくちく出来るerico.さんいいなー。
今週末楽しみにしています♪

>wakaさん

wakaさん、こちらこそ昨日はお手数をおかけいたしました。

wakaさんは、私の中で何となくお裁縫をされるイメージがありました!
でも、かわいいファブリックは針仕事をしない方でも、
アイデア次第でいろいろ使える楽しみがあります。
wakaさんにもそんなふうに感じられる楽しみが伝わったらいいなぁと思います。

きゃ~
上のコメント iidaで送られてました~v-12
マイミクのyoshirinでした
しかも行きたいですと打ったつもりがせすになってるし
恥ずかしいです
そそっかしくてごめんなさい

>yoshirinさん

そうだったのですね!
mixiとは違い、お名前入力のご面倒があってすみません。
またぜひ懲りずにコメントいただけたら嬉しいです。

ericoサンー♪
やーーっとこれましたーーv-344

いつも御無沙汰ばかりしてしまって、
本当にスミマセン・・・( ;∀;)

そして☆
めちゃんこステキな年賀状を頂き、
本当にありがとうございますv-22
お礼が遅くなってしまい、これまたスミマセン・・(涙)


次回は手芸品特集ですかッッ☆☆☆
チクチクには全くの無縁の私なんですが、
手芸品には目がないんですょぉぉぉーv-344

めっさ楽しみにしてますー(ノ*゚▽゚)ノ

>あずみさん

こんばんは、お久しぶりです。
あずみさん、きっとお忙しいのだろうなぁと思っていました。
でも首を長くしてお待ちしておりましたよv-22

年賀状が届いていて良かったです。
友人で一部で届いていないなんてことがあったので安心しました。

今度の特集はチクチクをされない方にも、
きっと持っているだけで幸せになれるようなものを集めました。
お時間があったらご覧くださいねv-343

コメントの投稿

非公開コメント

Calendar

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Plofile

アンティーク食器と雑貨のネットショップ
lincs.[リンクス]の店主erico.です。

lincs.のこと、日々のことを
写真とともに少しずつ綴っています。
どうぞゆっくりご覧くださいね。

▼lincs.はこちらからどうぞ
lincs.
▼Twitterアカウント
http://twitter.com/lincs_shop
▼Instagramアカウント
http://Instagram.com/lincs_antique

▼ブログランキングに参加中です。
買い付け中もポチっと応援くださいね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

当サイトに掲載の写真および文章の
無断使用・転載を一切禁じます。

Search

Archive