記事一覧

ベルギーからドイツへ。

昨日、今朝とどーんとベルギーからの発送を終えて、
今日からドイツに移動します。

それにしても、ベルギー滞在中は寒い日が多かったです。
オランダで暑いと言っていたタートルネックのセーターも、
それから持って来ていたイヤーマフラーも役立ちました。

ベルギーでは、今回BOCHを中心にあたたかさのある食器を
選んで来ました。

同じシリーズで複数揃っているものばかりなので、
セットで揃えてお楽しみいただけそうです。

食器以外でのベルギーでのお気に入りは、
フランスのフェルナン・ナタン社の教材。

ウサギにネズミ、お花などのイラストが描かれたボードに
同じイラストのカードを合わせて行く教材です。

蚤の市で絵画が並んでいるところになぜか紛れて置かれていて、
宝物を見つけた気分でした。

ベルギーお馴染みのワッフルは今回初日の1度だけ。
おいしいフレーバーココアも買いに行けませんでしたが、また次回の楽しみにしたいと思います。

それと、一昨日は日本人のバックパッカーの女の子に
駅で話しかけられました。

偶然同じ列車だったので、1駅だけですがお話していました。

女の子はイギリス、フランス、ベルギーと巡って来ていて、
これからドイツ~イタリアに行くとのこと。

ほんの少しの時間でしたが、嬉しい出逢いでした。

あ、それから、きっと皆さんが思っているほど
私は英語ができません(笑

いつかペラペラになれますように!

コメント

erico.さんこんにちは!順調に買い付けが進んでるみたいですね(^^♪オランダの町を歩いているerico.さんを、
≪欧州紀行≫みたいなイメージで思い浮かべながらブログを楽しませてもらってます(^u^)
リクエスト品見つけてくれたんですね!
めちゃ嬉し~~い!!\(~o~)/ありがと~~う♥♥

アップされた時に、頑張ってポチポチします!

旅先ではステキな出会いもあったようですね。クレジットカード使わせてくれたお兄さん。なんて親切☆バックパッカーの女の子とも、ひと時のほっこりタイムですね(●^o^●)

でも、きっと、それはerico.さんだからだろうな~と思います。相手の方もきっと「どうしたの?」「こんにちわ~。」と声
をかけたくなったんですよ!erico.さんのほんわかした雰囲気は警戒心の壁を取り除くんだろうな~。万国共通で!

今回の買い付け分の≪お披露目≫楽しみに待ってますね!そちらはずいぶん寒いようなので、体調を崩されないよに気をつけてくださいね。元気な帰国、待ってます。(^o^)

残りの旅が楽しいものになりますように!!

コメントの投稿

非公開コメント

Calendar

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Plofile

アンティーク食器と雑貨のネットショップ
lincs.[リンクス]の店主erico.です。

lincs.のこと、日々のことを
写真とともに少しずつ綴っています。
どうぞゆっくりご覧くださいね。

▼lincs.はこちらからどうぞ
lincs.
▼Twitterアカウント
http://twitter.com/lincs_shop
▼Instagramアカウント
http://Instagram.com/lincs_antique

▼ブログランキングに参加中です。
買い付け中もポチっと応援くださいね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

当サイトに掲載の写真および文章の
無断使用・転載を一切禁じます。

Search

Archive