記事一覧

錆びさびのファイルケース。

DSCN6823_300.jpg

先日、さびさびたっぷりの日本の古いファイルケースが
おうちに仲間入りしました。

lincs.のメルマガにちらりと書きましたが、
今年は今までの木製中心のインテリアに錆びのものを組み合わせて
ぬくもりの中にも、ピリリと引き締めのあるシンプルなインテリアにしよう、
と少しずつゆっくりと模様替えをしています。

DSCN6854_250.jpg
こちらはファイルケースの全体像。
デスク横に置いて2段、3段目にお仕事のものを収納しています。

この先、想像どおりのインテリアになると良いけれど、
じっくりゆっくりなので、まだまだ時間が掛かりそうです。

* * *
それから、この間lincs.でお買い物くださった
お客さまから素敵なお写真が届きましたので、
皆さまにもご紹介させていただきますね。

dc020651_300.jpg
お買い物くださった、まあるい耳付きボウルに根菜カレーを盛り付けて。
中央にはタンドリーチキンのサラダも。
見ているだけでもおいしそうであたたなかテーブルにほっこりします。
やっぱり、lincs.のお客さまはお料理上手の方が多いです。

dc020653_300.jpg
こちらはSt.Amandの茶色のバラステンシルプレートに
やさしいマロンクリームの手作りモンブランタルト。
それから、ベージュのお花のC&Sとうさぎのスプーン。
それぞれがまるでこのセットのために作られたのかしら、
と思うほど素敵なコーディネイトにとても感激でした。

Tさま、いつも本当にありがとうございます。

lincs.コーナーの実現も楽しみにしていますね。


*ポチっと↓ランキングへの応援お願いいたします 現在11位です*
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
*アンティーク雑貨のお店 lincs.[リンクス]*
lincs.

コメント

待ってました~♪
erico.さんのお部屋写真大好きです。
今回お家にやってきたファイルケース、
私も探してるんですよ~♪
めちゃめちゃ可愛いですね。
しかも、馴染んでる~♪
erico.さんのセンスをワケワケしてほしいです。


お客様も
とても素敵に使っておられますね~。
飾るだけでなく、
実際に使って楽しめるのが通ですね。

サビがあるモノって、なんでこうそそられるんでしょうね♪私も好きです^^
でもこういうの集めてたら、だんなに愚痴言われそう~(笑)

私も先日、初めてピンクのクリーマーにお花を飾って食卓置いてました^^
あのほんのりピンク色は本当にキレイです!
眺めてるだけじゃもったいないですね!
私も出来るだけ使おうっとv-341

>☆にぁ☆さん

久しぶりのインテリアの写真、お待ちくださっていたのですね。
ありがとうございます。

一旦飾っていたものなどをすべて取っ払って
一からちょこっと空いた時間に本当に少しずつ少しずつ模様替えを進めているので、
なかなかインテリアのご紹介ができずにいました。

にぁさんもこんな感じのファイルケースをお探しなのですね。
にぁさんが良く足を運んでいらっしゃるマーケットにもありそうですけれど、
なかなか見つからないですか?
これからご縁があると良いですね*

アンティークの食器の普段使いはやっぱり素敵ですよね。
お写真でこうして実際にたくさん使っていただけているのを拝見すると、
嬉しさが何倍にもなります。

>shinoさん

錆びをプラスする前からお部屋には古い木や雑貨ばかりで、
彼からいつもボロボロと言われています。
でも、もうそれも何年も続けているので
さすがに諦めたようで最近言われなくなりました(笑

shinoさんも月日が経てば旦那さまから何も言われなくなるかも、、、?

あのきれいなピンクのクリーマーにお花を飾ってくださったのですね*
ありがとうございます。
これから春が近づくにつれて陽射しも多くなるので、
きっとますますきれいに映えると思います。
そろそろ出始めるミモザも、あのクリーマーなら合いそうですね。

アンティークの食器は食品衛生法の関係で
食品使用には立場上私からのおすすめはできないのですが、
本音はどんどん使ってほしいなぁと思っています。

飾って楽しんだあとは、
使う楽しみもぜひたくさん感じていただけたら嬉しいです。

始めてコメントさせていただきます。今回のお写真も素敵ですね♪ericoさんのセンスが羨ましいです。私も錆びさび!実は大好きなんですが、なかなか出会いがないのです(^^;)お客さまの写真も凄く素敵にお料理と器がバッチリですよね☆食べるのも、作るのも楽しみになりますよね♪

>tayamaさん

わ!こちらへコメントできるようになったのですね!
とっても嬉しいです。ありがとうございます。

tayamaさんも錆びのもの大好きなのですね。
今度の買い付けで、素敵な錆びさびのアンティークも探してこようと思います。
良い出逢いがあるといいなぁ、、、

お客さまのお写真も、本当にお料理にぴったりですよね。
tayamaさんも素敵に使っていただけていると思うので、
私はとっても嬉しいです*

コメントの投稿

非公開コメント

Calendar

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Plofile

アンティーク食器と雑貨のネットショップ
lincs.[リンクス]の店主erico.です。

lincs.のこと、日々のことを
写真とともに少しずつ綴っています。
どうぞゆっくりご覧くださいね。

▼lincs.はこちらからどうぞ
lincs.
▼Twitterアカウント
http://twitter.com/lincs_shop
▼Instagramアカウント
http://Instagram.com/lincs_antique

▼ブログランキングに参加中です。
買い付け中もポチっと応援くださいね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

当サイトに掲載の写真および文章の
無断使用・転載を一切禁じます。

Search

Archive