記事一覧

買い付けの旅、2011春。

皆さま、こんにちは!

買い付け休業中は、長い間ご不便、ご迷惑をお掛けしておりましたが、
昨日無事に帰国して、本日よりlincs.の業務を再開いたしました。

買い付け中にメッセージをくださった皆さま、
ブログをご覧くださっていた皆さま、ありがとうございます。

そして、休業中にご注文いただいたお客さま、ありがとうございました。
大変お待たせいたしましたが、午前中にすべてのご返信をいたしましたので
お手すきのときにご確認をいただけましたら幸いです。

さてさて、さっそく買い付けの旅の写真をまとめました。

今回からまとめるに当たって、実はさまざまな事由があって
楽しみにしている方も多いので迷いに迷いに、ずいぶん迷ったのですが、
ブログへの掲載については以前よりも写真のボリュームを少なくしました。

残りの写真は、ブログではないまた別の機会にと考えています。

以前からご覧くださっている方にはきっと物足りなくて心苦しいのですが、
買い付けのサイドストーリーとしてお楽しみいただけたら幸いです。

何だかこうして並べて見ると食べものの写真も多いですが(笑
もちろん、きっちりと買い付けをしてきましたので
どうぞこれからの特集を楽しみにしていてくださいね。

*

DSCN8064_300.jpg
わたしの旅の始まりも終わりも、いつもこの窓の風景から。
DSCN8089_300.jpg
お宿で仲良しの三毛猫のレイラ。
あまり気にしてなかったけれど、こうして見ると牛柄(笑)

DSCN8002_300.jpg
到着して最初のお仕事は、バナナ箱集め。
これが今回新しくなったバナナ箱。くっきり大きなバナナのイラスト。

DSCN8007_300.jpg
翌日から列車で移動して、買い付け開始。
この車内は古いタイプの列車。奥のまる窓がかわいい。

DSCN8013_300.jpg
すでに街のあちこちで桜が満開。レンガの建物を背景にパシャリ。
DSCN8019_300.jpg
偶然見つけた小さなアンティーク店。
訪れたとき、おじいさんが古い時計をコチコチと直しているところでした。
ここでは彫模様の素敵な古い木靴とゴツゴツの双眼鏡を買い付け。

DSCN8074_300.jpg
色鮮やかなファブリックのマーケット。
DSCN8079_300.jpg
今回の買い付けでは時間の合間に、かわいいカフェにも行きました。
DSCN8084_300.jpg
スコーンとケーキが評判のカフェだったので、大好きなスコーンを注文。
そして、やっぱりミントの葉っぱがざっくり入ったフレッシュミントティー。
スコーンがオランダサイズ!日本のスコーンの2~2.5倍はあります。
もっと表面がカリカリが好みだけれど、クロテッドクリームがとってもおいしい。

DSCN8113_300.jpg
新しくなったオランダの郵便局。黒い棚にずらりと並んだ
オレンジカラーのオランダ郵便局グッズ。こんな郵便局、やっぱり素敵!

DSCN8153_300.jpg
局内には、なんとオランダ郵便局オリジナル包装紙やテープが
セットされた梱包用のテーブルが!ぐっとくる心遣い。もちろん使い放題。

DSCN8123_300.jpg
買い付けにくると必ず立ち寄る、かわいいパンケーキ屋さん。
DSCN8129_300.jpg
今回は大好きなキッシュがあることに気づいて初挑戦。おいしーい!
ここのパンケーキ屋さんは何を食べてもはずれません。

DSCN8110_300.jpg
オランダのとある街へ。
観光っぽいメインストリートの写真を撮るのに少し飽きてしまって、
こうした路地裏もパシャリ。

DSCN8161_300.jpg
ベルギーへ移動中の車内から。
DSCN8183_300.jpg
ベルギーの古い街へ。
背より高いレンガの壁の上に咲く小さな黄色いお花。

DSCN8187_300.jpg
本当は奥の建物に焦点を当てたかった写真。デジカメでは限界が、、、
一眼レフだったらもっと素敵に撮れたかも、と思ったちょっと惜しい1枚。

DSCN8190_300.jpg
噴水の周りでチューリップがきれいに咲いていました。色合いが素敵。
DSCN8204_300.jpg
雹(ひょう)が降った蚤の市にて。
雹や雨がひどくなると、この上にビニールシートが被せられます。
この日は何度もシートが被せられたり、外されたりの日。

DSCN8225_300.jpg
蚤の市近くのカフェでランチ。
スープセットとキッシュセットがあって、ここでも大好きなキッシュを。
ゆるゆるキッシュでした、、、(笑)残念!

DSCN8221_300.jpg
夕方、滞在している街でカフェの開拓。
何度か通ったときに気になった、女の子がたくさんいたカフェに。
古いちぐはぐなインテリアがかわいい。

DSCN8216_300.jpg
スコーンがなかったので、カップケーキを注文。
上にガリッガリの大きな砂糖つぶがいっぱい、、、うーん?な味。

DSCN8229_300.jpg
ドイツでも早朝から買い付け。
始点となっている、ちょっと田舎の朝のトラムはガラガラです。

DSCN8233_300.jpg
ドイツの都市ではオランダやベルギーの古い建物に比べて
ペールトーンの色がついたちょっと新しいおうちが多い気がします。
この日も住宅街を通って目的地へ。

DSCN8251_300.jpg
初めて行った単線しかない田舎の蚤の市への途中で出逢った、
森みたいに蔦で覆われたおうち。

DSCN8256_300.jpg
買い付け最後の帰り道、桜の良い香りがとっても漂う桜のトンネルを発見。
日本での桜は見られなかったけれど、しばらくここで写真を撮ったり、香りを楽しんだり。
心に残る場所になりました。


end

*買い付け中のポチっ↓応援ありがとうございました 現在17位です*
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
*アンティーク雑貨のお店 lincs.[リンクス]*
lincs.

コメント

買い付けお疲れさまでした、
そしてお帰りなさい^^
素敵な写真に自分も行った気分になりました。
今回もたくさんの出逢いがあったのですね。
オランダの郵便局可愛すぎです!
私も仕事でよく郵便局に行きますがこんな素敵な郵便局だったら
長居してしまいそうですね^^
そして巨大スコーン。
スコーンファンとして一度食べてみたい!

旅の疲れもある思います、ゆっくり休まれてくださいね。
また新しい特集楽しみにしています♪

うわぁ~~!おとぎの国みたいデス☆
私も行ってみたい!!
レイラちゃん、すごいかわいいデス!

お疲れ様でした。
ゆっくりと休まれて下さいね♪

>senaさん

senaさん、戻りましたー*
さっそくのコメントもありがとうございます。

オランダの郵便局、素敵ですよね!
今回のリニューアルでとってもカッコよくなって感激しました。
さすがデザイン先進国のオランダです。
こんな郵便局なら長居したくなりますよね。

まさに巨大スコーンです(笑
他のカフェでも同じくらいの大きさで出てくるので、
オランダではこのサイズが普通なのかもしれません。

荷物がすべて届いていないので特集準備はまだなのですが、
頭の中はすでに決まった特集のことでワクワクさせています。
どうぞ楽しみにしていてください*

>A2さん

コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。

おとぎの国みたいに撮れていますか?うふふ。
でも、実物はもっと素敵だと思います。
いつかA2さんも行けると良いですね*

レイラちゃんは本当に人懐っこくてかわいいです。
首に鈴が付いていて、たまに私のフロアに来たら音ですぐにわかるので
そのときは部屋を出てなでなでしに行っていました。

ゆっくり休むのがもったいないくらい、今したいことでいっぱいなので、
ゆっくりするのはもう少し先になるかしら、、、(笑
お気遣いのお言葉、ありがとうございます。

お帰りぃぃぃ☆
お疲れ様でした!
いつか、レイラちゃんの子猫見れたらいいなぁ☆

もうお年を召してるかしら??

あっという間の数週間だったね♪

>さいこ

ただいまー*

レイラちゃん、何歳なんだろう。でも、若くはないような?(笑
今度行ったらオーナーさんに聞いてみるね。

誰にでも近づいて行ってぐるぐるいう猫だから、
レイラちゃんに子ネコができたらそれも遺伝するかしら。
かわいいだろうなぁ!

おかえりなさい

さとえりさん 
お疲れ様です

今回も画像とっても素敵です
フッと現実を離れて旅してるようなそんな気持ちになれました
今はまだ無理だけど
いつかまた行きたいな~

>yoshirinさん

yoshirinさん、ありがとうございます。
今回も無事に戻ることができました。

写真からちょこっとでも旅をしたような気持ちになっていただけて、
私もとっても嬉しいです。載せた甲斐がありました。

yoshirinさんもゆっくりと旅ができる日がきますように、、、

おかえりなさいませi-185
今回も、erico.さんの足取りをたどるような
素敵な写真付きの旅紀行、楽しく拝読しましたi-236

カフェ好きの私にはたまらない、どのお店も
とてもかわいいインテリアで、ウキウキですi-178
それにしても、海外に行きつけのお店があったり
ねこチャンのお友達がいたり、(笑)
あらためてerico.さんスゴイな。って思いましたi-189

戦利品のお披露目を、わくわくしながら待ってまぁすi-237

>ヒロリ。さん

ヒロリ。さん、ただいまー*

ヒロリ。さんにも楽しんでいただけて嬉しいです。

私は英語がほとんどできないので、
(その上、行く度にヒアリングもできなくなっている気が、、、)
猫のお友達しかいないから、すごくないですよ(笑)

海外でかわいいカフェを見つけるのはなかなか難しいのですが、
女の子がたくさんいるところはだいたいかわいいです。
どこの国も一緒ですよね。

少しずつ戦利品のご紹介を始めて行きますが、
ヒロリ。さんの心にもぐっとくるものがあったらいいなぁと思います。
どうぞわくわく楽しみにしていてくださいね。

うわ~♪
素敵素敵ー^^
いいなぁ、ヨーロッパ。
erico.さんの旅行記見るたびヨーロッパへ行きたい願望が!(笑)

とくにあの郵便局はいいですね~^^
あれは封筒とかboxとか商品が並んでるんですよね?!
見てるだけでワクワクしそう!

今回も素敵なか買い付け記、楽しませていただきました♪

>shinoさん

写真に収めてみるとまた違うなぁといつも思うのですが、
素敵に撮れていますか?

今回の買い付けではコメントが少なかったので、
皆さん読んでいるかな?どうかな?と思っていたのですが、
こうしてshinoさんにも楽しんでいただけたようで安心いたしました。

郵便局は、上にはすでに組み立てられたオリジナルボックスがずらりと並んでいて、
その下には封筒やテープなどの文具があります。
写真には載っていませんが、荷物を量る機械までもが
オレンジカラーで統一されています。

日本の郵便局でもここまで力は入れないと思いますし、
もちろん、他の国のいろいろな郵便局にも出入りしますが、
ここがいちばん素敵です。

いつもいつも素敵な写真ありがとうございます。
別世界の風景に、癒されます~。
いつかいってみたい。
わくわくしました。

>檸檬待夢さん

写真でお礼をいただけるなんて、とっても恐縮です。
こちらこそ、ありがとうございます。

何度も同じ場所に行くと目が慣れてきてしまうせいか、
メインストリートではないところに惹かれるようになって
今回のような写真ばかりになりました。
観光では見られない、ちょっぴり裏側の顔かなぁと思います。

わくわくしていただけて良かったです*

おかえりなさい!

お疲れ様!
毎度素敵な写真の数々。
まるで旅に同行した気分になるね!
またしばらく特集準備で忙しいと思うけど
合間でデートしましょ♪

>かまちょ

ただいまー*

旅に同行した気分になってもらえて嬉しいわ。
ありがとう。

お土産のこともあるから、またご連絡するね。

コメントの投稿

非公開コメント

Calendar

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Plofile

アンティーク食器と雑貨のネットショップ
lincs.[リンクス]の店主erico.です。

lincs.のこと、日々のことを
写真とともに少しずつ綴っています。
どうぞゆっくりご覧くださいね。

▼lincs.はこちらからどうぞ
lincs.
▼Twitterアカウント
http://twitter.com/lincs_shop
▼Instagramアカウント
http://Instagram.com/lincs_antique

▼ブログランキングに参加中です。
買い付け中もポチっと応援くださいね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

当サイトに掲載の写真および文章の
無断使用・転載を一切禁じます。

Search

Archive