記事一覧

ちょっぴり昔の、かわいい雑誌。

DSCN6882_300.jpg

「テイブルと」

この雑誌をご存知の方、いらっしゃるでしょうか。

私はこの雑誌を今までまったく知らず、
久しぶりに尋ねた古本屋さんで見つけました。

かわいいタイトルと装丁に惹かれてページを繰ると、
アンティークや雑貨、ファッション、お料理など
女の子の好きがいっぱい詰まった、とってもかわいい雑誌でした。

DSCN6886_250.jpg

古本屋さんですぐに買おうと決めて
帰ってからこの雑誌について調べてみると、
発刊は2004年10月、2005年9月のたった2回だけ。

それぞれには、こんなサブタイトルがついていました。

女の子のための料理とスタイリング」(2004年)
女の子のための暮らしとスタイリング」(2005年)
(↑クリックすると各誌の案内ページにとびます)

オリーブ、かわいい生活、天然生活のような、
そんな雑誌がぎゅっと詰まったような内容です。
(amazonのレビューも参考になると思います)

何度も見てはうふふとほほ笑んでしまう、
ちょっぴり古い、お気に入りの雑誌になりました。

皆さんも見かけたら、
ぜひお手に取ってご覧になってみてくださいね。

*
先週末にお客さまとご連絡が取れず、
先日の特集からキャンセルの商品が出ました。
3点ありましたが、1点は売り切れてしまったため、
ただいま、真っ赤なハートのC&Sデザートプレート
以上2点を本日より再販売しています。
気になっていた方はぜひご覧くださいませ。


*お帰りにポチっと↓お願いいたします*
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
*アンティーク雑貨のお店 lincs.[リンクス]*
lincs.

コメント

こんな素敵な雑誌が出ていたんですね~。 全然知らなかったですが、気になる内容が盛りだくさんです(*^o^*)

そう言えば、「かわいい生活」も創刊号から毎号買っていたのですが、この数年新しい号が出ませんね…廃刊になったのなら残念です。

>もちさん

私もちょっと昔にこんなに素敵な雑誌があったとは思わず、
見つけたときの帰り道はうきうきしていました。

リンクした案内ページは割と簡素に紹介されていますが、
実際の内容はもっと素敵です*

かわいい生活、もちさんもお好きだったのですね!
私も大好きな雑誌でした。
本屋さんであの雑誌を見つけたときの感動を今でも鮮明に憶えています。
もう最後の発刊から数年経っていますので、
廃刊との案内はないですけれど、きっともう出ないのかなと思っています。
今でも続けてほしかったなぁと思っている大好きな雑誌のひとつです。

コメントの投稿

非公開コメント

Calendar

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Plofile

アンティーク食器と雑貨のネットショップ
lincs.[リンクス]の店主erico.です。

lincs.のこと、日々のことを
写真とともに少しずつ綴っています。
どうぞゆっくりご覧くださいね。

▼lincs.はこちらからどうぞ
lincs.
▼Twitterアカウント
http://twitter.com/lincs_shop
▼Instagramアカウント
http://Instagram.com/lincs_antique

▼ブログランキングに参加中です。
買い付け中もポチっと応援くださいね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

当サイトに掲載の写真および文章の
無断使用・転載を一切禁じます。

Search

Archive