記事一覧

1枚のプレートから始まったストーリー。

DSCN7513_300.jpg

今から約4年ほど前の冬。

歪んだまると葉っぱ模様が描かれた、
とても愛らしい1枚のプレートを見つけます。

有名ブランドの洗練されたきれいなデザインとはまったく逆の、
どちらかというと野暮ったい、
でも、現代にはないあたたかみを感じるプレートでした。

それは、ベルギーのBOCHというメーカーが
1960年代に作ったNOIXという古い食器。

その頃、BOCHの食器は日本ではまだまだ無名でした。

取り扱っているところは片手で数える程度でしたので、
見つけるのはひと苦労でしたが、
そうして手にした食器はよりいっそう愛らしく思えました。

それから半年が過ぎた頃。

直接買いに行きたい!とまだ見ぬ地ベルギーへと向かいます。

そうして、BOCHの食器をもっとたくさんの人に広めたい、
という強い気持ちをお土産に日本へと帰ることになりました。

それから1年後のこと。

lincs.という小さな小さなお店がオープンしました。

今日は、そんなたった1枚のプレートから迎えることのできた、
lincs.2周年目の日です。

この1枚のプレートの出逢いから、
その先にたくさんのたくさんのお客さまとの出逢いと
喜びや幸せが待っていたなんて、
今もまだ何だか信じられないような気持ちでいます。

この2年間はすべてが順風満帆だったわけではなく、
時には涙を浮かべる日もありましたが、
いちばんそばで支えてくれる彼や家族、友人、
そして、何よりlincs.を好きでいてくれるお客さまのおかげで
lincs.は2周年を迎えることができました。

本当にありがとうございます。

今日は臨時休業日でしたが、
皆さまに感謝の気持ちをお伝えしたくて更新させていただきました。

これからもさらに素敵なご縁と喜びをお届けできるように
頑張ってゆこうと思います。

3年目のlincs.もどうぞご期待くだされば幸いです。


心からの感謝の気持ちを込めて、、、lincs.店主 erico.

コメント

二周年本当におめでとう!
お店を始めると聞いてからこの日まで
過ぎてみるとあっという間ね。
素敵なお客様に囲まれて
本当によかった。
大変なことも沢山あったと思うけど、
一つ一つ丁寧に物事を片付け、積み重ねていく姿は立派です。
ますます、お店に活気がつくことを
これからもいいアイテムとの出会いが沢山訪れること、
お客様にたくさん愛してもらえることを
いつも願っています。
三年目もえりこらしくね!

2周年、本当におめでとうございます。

ネットショップの立ち上げ、運営…お一人で何もかもしなければならないご苦労はさぞかしだったろうと思います。
私はlincs.さんのお陰で、ずっと探していたイメージに近い素敵なアンティークに巡り会えて、幸せな朝食やお茶の時間、お便りの時間を持つことが出来ました。

これからもericoさんの審美眼にかなったアンティークを楽しみにしています。

2周年本当に本当におめでとうございます

私はlincsさんとericoさんのお陰でたくさんの素敵な
アンティークとの出会いが沢山でき、毎日大好きなアンティークに囲まれた日々を過ごすことが出来ました

2周年!本当に色々ご苦労もあったと思いますが
これからも無理をせずに頑張って下さいね
これからも宜しくお願いします

本当におめでとうございます

2周年おめでとうございます!1枚のプレートが、ericoさんとのご縁を結んでくださったかと思うととても感慨深いです。大切な物、愛おしい物に巡り合えた喜びを、lincs.でもたくさん感じさせてもらえて、感謝の気持ちでいっぱいです。それはきっと、ericoさんの心も一緒に届けてもらえるからなのですね(*^_^*)これからも、素敵な宝物たちとの巡り合いを楽しみにしております(^-^)よろしくお願いいたしますm(__)m

2周年おめでとうございます^^

ステキな出会い。
なんでもそうだと思うけど、きっかけって何気ないことだったりするんですよね。
私の服作りもそうです。
子供服の節約になるかな・・・と思ったのが今に至ってます。
(今では節約どころか、布代で恐ろしいことになってますが・笑)

erico.さんとの出会いもアンティークとは関係なかったな~と今思い出しました^^
2年、早いですね。
これからもステキなアンティーク楽しみにしています。

>かまちょ

どうもありがとう*

2周年は1周年のときとは違って、
何だかまだまだという気持ちがあるのだけれど、
素敵なお客さまとの出逢いが多くて幸せでした。

お店を応援してくれたかまちょにも、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
いつもありがとうね。
これからも見守っていてね。

目途がついたので、またメールでご連絡するね。

>もちさん

もちさん、いつも本当にありがとうございます*

もちさんからは、
2年目も本当に幸せなお便りをたくさんいただきました。

もちさんのいつも丁寧で心のこもった、
あたたかでお洒落なお便りが大好きで、
ポストを覘いてお便りがあったときの
ワクワクと言ったらありませんでした。

文面からいつももちさんがお使いになっているのを想像しては、
幸せな気持ちとそして励みをいただいていて、
全部のお便りは私の宝物として大切に取ってあって
時折読み返したりもしています。

素敵な想いの数々を、
本当にありがとうございました。

特集の再開をお待たせしておりますが、
開梱作業がやっと終わって、
来週には具体的な特集準備に取り掛かれそうです。

3年目も素敵なもちさんとアンティークとの
出逢いがあることを願って、、、

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

>tayamaさん

tayamaさん、いつも本当にありがとうございます*

tayamaさんとの出逢いは、今でもはっきりと憶えています。

あのご縁から、こんなにたくさんアンティークのお話やラッピング、
暮らしのこと、そしてご家族のことも、本当に毎日のように楽しく
おしゃべりさせていただけたことを幸せに思います。

アンティークだけではなく、lincs.や私にも、
いっぱいの愛情をいただいたような1年でした。

本当にありがとうございます。

今年は地震もあってtayamaさんも大変だったと思います。
とても心配でしたが、本当にご無事で何よりでした。

この先も、tayamaさんとアンティークと
楽しいお話ができることを楽しみにしています。

どうぞ3年目もよろしくお願いいたします。

>くりりんさん

くりりんさん、いつも本当にありがとうございます*

くりりんさんからのお便りをいただくような丁寧な
メッセージとお写真に、いつもいつも癒されていました。

読むたびに、いつもあたたかくやさしい時間が流れます。

それはきっとくりりんさんのお人柄だなぁ、と
いつもそんなふうに思っては嬉しさでいっぱいの1年でした。

くりりんさんにlincs.を見つけていただけたご縁を
とても幸せに思います。

本当にありがとうございます。

3年目も私の宝物をうんとご紹介いたしますので、
どうぞ楽しみにしていただけましたら嬉しいです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

>shinoさん

shinoさん、いつも本当にありがとうございます*

shinoさんとの出逢いはオープンして
それほど月日も経っていない頃でしたので、
ずっとlincs.を見守っていただけていて嬉しいです。

素敵なお洋服が生まれるshinoさんのおうちに
お嫁入りさせていただいたアンティークの数々。
きっと素敵に馴染んでいるだろうなぁと想像しています。

shinoさんの素敵なお洋服作りは、
子供服の節約の思いから始まったのですね。
意外でした!
shinoさんのかわいくて素敵なお洋服に、
私もいつか袖を通せたらと思っています。

3年目も素敵なアンティークをご紹介していきますので、
ぜひまた遊びにいらしてくだされば幸いです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

あなたはスゴイ。

2周年、心からおめでとう。
本当に何もかもすべて自分でしなくては
ならないことの大変さ、私も別の分野
とはいえ、よくわかります。
でもそのぶん自分に帰ってくるものも
わかりやすいし、結果が充実して、もう
サラリーマン生活には戻れないわね(笑
でもえりちゃんの素敵なところは、
一人ひとりのお客様を大切にして
温かみのあるビジネスが成り立って
いるということ。勿論そこには
きめ細やかな、努力があるからこそ。
これからも最初の気持ちを忘れず
お互い精進してゆこうね。

このお仕事を通じて沢山の人が
幸せになる、一番理想的な仕事と
私は思います。ここまでやってこれているのはひとえにえりちゃんの頑張りがあったから。本当にあなたはすごいしえらいよ。尊敬するよ。

おめでとうございます♪

2周年、おめでとうございます。

初めてlinks.さんで購入したのは、ピンクのかわいい花瓶と繊細な柄が素敵なスプーン☆
届いたとき、丁寧で心のこもったラッピングと手書きのお手紙に、温かいお人柄を感じ、感動しました。
以来、なんどかお買い物をさせていただき、そのたびに同じ気持ちになります。
ネットショップは顔が見えないはずなのに、なんだか昔から知っているような気がします!

おひとりで大変なことも多いと思いますが、これからも、ぜひ、素敵なアンティークを紹介してくださいね!

遅ればせながら・・・2周年おめでとうございます☆


lincs.とさとえりさんと出会えて、本当に嬉しく思っている私です。
不思議とご縁もありますし・・・^^

lincs.の品物はいつもチェックさせていただいてます。素敵な品物を拝見しても、なかなか仕事や家事をしている間に、他の方にお嫁に行ってしまってますが(泣)めげずにこれからもお邪魔させていただきます。


私もいつか、小さな小さな雑貨屋さんができたらいいな・・・(*^^*)

>Micchy

友人として、時にはお客さまとして、
いつもそばで見てくれているMicchyからの言葉、
心に響きます。

どうもありがとう*

2年目は1年目とは違って、
事業という観点からするとまだまだだから、
しっかりやっていかなきゃという気持ちが強いよ。

サラリーマン生活かぁ(笑
会社員ならもっと大きな仕事ができるし、
会社の仲間や周りと喜びを分かち合うことができるから、
それはそれでやりがいがあったと思う。

それが嫌で辞めたわけではないから
会社員に戻れなくはないのだけれど、
足を踏み出したからには
簡単に戻っちゃいけないと思っているの。
始めるときにひとりそう誓っていて。
意地みたいなものかしら、ね(笑

どのお仕事も一長一短だから
何を選ぶかだとも思うけれど、
本当に自分の気に入ったものを買い付けて
それを気に入ってくださる方々がいるという喜びは
今までにはない幸せなことだなぁって思う。

ミッチーも、そういうことが少しずつ形になって
違う形とはいえ、一緒に喜びを分かち合える仲間で
いられたらいいなぁと思います。

本当にどうもありがとう。

>aikoさん

aikoさん、いつもありがとうございます*

aikoさんにはお買いものやそれ以外でも、
いつもうっとりする素敵なお写真の数々と
心のあたたまるメッセージをいただいて、
その度に本当に幸せな気持ちでいっぱいでした。

私もaikoさんにお会いしたことがないのに、
いつも不思議と素敵な笑顔が浮びます。
もしかしたら、昔からご縁があったのかもしれませんね^^

今回も買い付け先で、
aikoさんお好きかな?と思うようなものがありました。

ぜひ3年目のご紹介も楽しみにしていてくださいね。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

>A2さん

A2さん、いつもありがとうございます*

A2さんとご縁があって、私も本当に嬉しく思っています。

こんな偶然ってあるのかな?と思うような、
偶然とは言い難いご縁でしたものね。

お仕事も大変そうですのに、
いつもlincs.もチェックくださってありがとうございます。

なかなか複数揃わないものが多くてご迷惑をおかけしておりますが、
いつかA2さんとlincs.でもご縁があればとても嬉しいです。

A2さんの雑貨屋さんがオープンしたら、
真っ先に遊びに行かせていただきますね。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

遅ればせながら
2周年おめでとうございます。

私にとってerico.さんとの出会いは
とても新鮮な風が入ってきたような、
そんな感覚でした。
私が好きになったインテリアも、
ジャンルは違うかもしれないけれど、
かなり影響されています。

3年目もerico.さんについていきますっ(笑)

>☆にぁ☆さん

にぁさん、いつもありがとうございます*

にぁさんとは、まだlincs.がオープンする前からの
ご縁になりますね。

あの頃から比べると、
にぁさんのお好きなラッピングの内容が
ほとんどなくなって申し訳なく思いますが、
それでもずっとお付き合いいただいてることを
本当に嬉しく思います。

にぁさんのインテリアや雑貨は、
私の扱う洋物に共通するものも、
そしてそれとは違う雰囲気の持つ和のものも、
どちらもあるから共感もあり、そしてとても新鮮です。

私では決して生まれないアイデアで
素敵なハンドメイド雑貨に仕上げてしまう手仕事も、
毎回楽しませていただいています。

私も、これからもにぁさんについていきますね(笑)

2周年、おめでとうございます!

ericoさんに、lincs.にめぐり合うまでは、アンティークに憧れはあっても手に入れようとは夢にも思っていませんでした。
それが、ericoさんの物語のような暖かな写真にすっかり魅せられ、いくつか我が家に迎えさせていただきました♪大切に大切に使っていますよ^^

今回の記事で知ったericoさんの行動力、バイタリティに脱帽です!!
これからも応援していますので、ericoさんらしいすてきな楽しいお店に、いい出会いがたくさん集まりますように☆

>mutsuさん

mutsuさん、お忙しいところお祝いのメッセージを
ありがとうございます*

mutsuさんとのお付き合いも、lincs.のオープン前から。

ご縁がずうっと続いていることを
本当に夢のように嬉しく思います。

いつもご注文のときにはあたたかなメッセージを
そえてくださり、mutsuさんが手にしてくださった
アンティークたちのこともよく憶えています。

今年はあの木製トレーのスタンプもいただけて、
違う形となって想いを乗せて私のもとに帰ってくるなんて
本当に嬉しくて、大切な宝ものです。

本当にありがとうございます。

これからもmutsuさんに応援いただけたら
とても嬉しいです。

お店を始める前のバイタリティを忘れず、
頑張ろうと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

大変遅くなりましたが、2周年おめでとうございます。
ericoさんがお好きな紅茶でリラックスされているように、私はericoさんのブログでいつも癒しの時間を頂いています。

これからも、素敵な品々やericoスタイルを拝見させて下さいね❤

↑お恥ずかしい・・・名前を忘れてしまいました。上のコメントはこけっこです。

>こけっこさん

こけっこさん、ありがとうございます*

うわぁ、このブログが癒しの時間になっているだなんて
とても恐縮ですが嬉しいです。

始めた頃から私の好きがぎゅーっと詰まったブログなので、
これからもそういうひとつひとつを
ここで大切に紡いで行ければと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

Calendar

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Plofile

アンティーク食器と雑貨のネットショップ
lincs.[リンクス]の店主erico.です。

lincs.のこと、日々のことを
写真とともに少しずつ綴っています。
どうぞゆっくりご覧くださいね。

▼lincs.はこちらからどうぞ
lincs.
▼Twitterアカウント
http://twitter.com/lincs_shop
▼Instagramアカウント
http://Instagram.com/lincs_antique

▼ブログランキングに参加中です。
買い付け中もポチっと応援くださいね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

当サイトに掲載の写真および文章の
無断使用・転載を一切禁じます。

Search

Archive