記事一覧

買い付けの旅_2012春。-ドイツ・ベルギー、帰国編-

今日は、ドイツ・ベルギー、帰国編を。

ご紹介途中に、ちょこっとお知らせもあります。

DSCN6841_300.jpg
オランダから、ドイツのお部屋に到着。
ちょこっとだけ滞在先のお仕事風景を。棚があってとっても便利です。

DSCN6845_300.jpg
お部屋の窓からの眺め。
この小さな緑地から、毎日きれいな鳥のさえずりが聴こえていたっけ。

DSCN6846_300.jpg
この日のごはんは、前回大満足だったベトナム料理店へ再び。
壁の色は素敵なターコイズブルー。

DSCN6849_300_20120327171212.jpg
今回注文したのは、お米のフォー。
牛肉、野菜と揚げ春巻きのようなものがトッピングに。
この揚げ春巻きがおいしい!

DSCN6851_300.jpg
夜のネオンサインに釘付け。
ビールを飲むと、、、

DSCN6852_300.jpg
体のランプが少しずつ上がって行くのです。
何だか懐かしいような、かわいいネオンサイン。
でも、この子が私には坊やに見えて仕方がないのです。ビール?ジュース?

DSCN6862_300.jpg
お部屋のランプを付けたら素敵だったのでパシャリ。
海外は色付きの壁が多くて憧れます。

DSCN6874_300_20120327171347.jpg
オランダやベルギーに比べて、ドイツの列車は日本に近い雰囲気。
DSCN6880_300.jpg
この日は田舎の蚤の市へ。
遠くに丘が見えて、平坦だったオランダから来ると新鮮。

DSCN6898_300.jpg
この日も寒い、どんよりな1日。
でも、重たーい良い買い付けができました。帰りにパシャリ。

DSCN6921_300.jpg
買い付け先からも少し綴った、ドイツでのもうひとつの大切なお仕事。
皆さんにもちょっぴりご紹介いたしますね。
今回、ドイツでクリエイターとしてご活躍のyoshieさんと最終調整をしていました。
この日は、yoshieさんセレクトの素敵なカフェでお打ち合わせ。
奥に見える、すうっと細く美しい手の持ち主がyoshieさんです。
yoshieさんとは1年半ほど前から何度もお会いをしたりやり取りを重ねて、
ある同じ目的を持って時間をかけてじっくりとご縁を深めきました。
そして、この春頃からやっと当店のバイイングをお願いすることになりました。
もちろん、私の買い付けはこれまでどおりです。
それにプラスするように、芸術文化豊かなヨーロッパでクリエイターとして日々磨かれる
素敵なセンスと審美眼をお持ちのyoshieさんにも素敵なセレクトを少しお願いして、
今まで以上にお愉しみいただけるlincs.になる予定です。
どうぞ愉しみにしていてくださいね。

DSCN6926_300.jpg
来たときには満席だったカフェも、
yoshieさんと話し込んでいたら空いたのでパシャリ。
アンティーク家具を白いペイントで統一した店内。
yoshieさんとの写真のとおり、食器もすべてアンティークです。

DSCN6928_300.jpg
私たちが座った席の隣もこんなに素敵。
DSCN6940_300.jpg
ドタバタと梱包・発送を済ませて、この日はドイツからベルギーへ移動。
ほっと落ち着いて、列車内でランチ。おいしかったー!と思ったら、
この後畑の真ん中で2時間半も遅延ー!ひゃあ。

DSCN6999_300.jpg
この日は、ベルギーの列車で移動。こちらも古いタイプ。
DSCN7004_300.jpg
あちこち移動して、帰る頃には夕方に。
でも、来たときよりもずっと日が長くなりました。
ヨーロッパは日が長くなって行くのが早い気がします。

DSCN7013_300.jpg
ベルギーを歩いていて思うのは、やっぱり建物がどこも美しいということ。
DSCN7020_300.jpg
少し時間ができたので、前回お邪魔したカフェに。
こちらもアンティーク家具や食器が使われているカフェです。

DSCN7019_300.jpg
大好きなフレッシュミントティーとクルミ入りチョコレートケーキをオーダー。
DSCN7027_300.jpg
オランダとベルギーの列車に多いのが、デッキにあるこの自転車スペース。
座席まで行けないくらい荷物が多いときにはここに座ることも。
ゆとりの広さ、助かります。

DSCN6976_300.jpg
2日前、いつも立ち寄るアンティーク店が臨時休業だったので、
再度訪れるためにぶらり。貴重な買い付けができました。
やっぱり行って良かった。

DSCN7038_300.jpg
ドイツからオランダへ戻った日。天気が良くて気持ちが良い。
ちょこっとだけ買い付けも。

DSCN7046_300.jpg
帰国当日、なぜか列車がまったくと言って良いほど動いてなかったけれど、
(あとで確認したら全線信号機トラブルだった模様)
たまたま来ていた列車に飛び乗って難なく空港に行けるというラッキー。
今回は予約トラブルとかいろいろあったけれど、最後にラッキーが転がり込んだ!
搭乗時刻まで、この飛行場が見えるカフェでのんびり。

DSCN7053_300.jpg
無事に定刻通り出発。
そして来ました!お食事の時間。
今回は珍しいチキンカレー。以前よりメニューが豊富になった気がします。
サラダ用のワサビとゆずのドレッシングもおいしかった。

DSCN7059_300.jpg
夜を追いかけて朝になった頃、ロシア上空からパシャリ。
こうして今回の買い付けも無事に終わったのでした。



おわり


*旅日記はいかがでしたか?ポチっと↓こちらも応援お願いいたします*
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
*アンティーク雑貨のお店 lincs.[リンクス]*
lincs.

コメント

新しい事始まるの、ドキドキだね☆
素敵な方に出会えたのも、これもErikoの頑張りが報われたんだねー☆

素敵な写真たくさん楽しませてもらったよーありがとう☆

>saiko

saiko、ありがとう。
ずっとあたためて来たことだから、
お客さまに喜んでいただけると良いなぁと思っているよ。

写真も見てくれてありがとうね。
saikoも海外に行きたくなっちゃうでしょう?
子育てがひと段落したら、たくさん旅をして楽しんでそうだなぁ。

おかえりなさい♪

erico.さん、おかえりなさい!(^^)!
今回も買い付けの旅の美しい写真をみながら、自分も旅した気分になりました(*^。^*)そして、素敵なお知らせにもワクワク♪
次回の特集も楽しみにしています(^_-)-☆

>aikoさん

aikoさん、ただいまです*

aikoさんも旅をしたような気分になっていただけましたか?
うふふ、とっても嬉しいです。

ひとりで観たりしたものも、
こうして共有して喜んでいただけると撮り甲斐があります。

新しいお知らせにもワクワクしていただけて嬉しいです。
もう少し先になりますが、素敵なものを今までより
もっとたくさんご紹介できるようになると思います。
愉しみにしていてくださいね。

今、少しずつ買い付け品の開梱をしながら、
出てくるものとの再会にニコニコしています。
aikoさんにも気に入っていただけるもの、きっとある気がします。
特集までもう少しお待ちくださいね*

コメントの投稿

非公開コメント

Calendar

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Plofile

アンティーク食器と雑貨のネットショップ
lincs.[リンクス]の店主erico.です。

lincs.のこと、日々のことを
写真とともに少しずつ綴っています。
どうぞゆっくりご覧くださいね。

▼lincs.はこちらからどうぞ
lincs.
▼Twitterアカウント
http://twitter.com/lincs_shop
▼Instagramアカウント
http://Instagram.com/lincs_antique

▼ブログランキングに参加中です。
買い付け中もポチっと応援くださいね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

当サイトに掲載の写真および文章の
無断使用・転載を一切禁じます。

Search

Archive