記事一覧

再び、オランダへ。

20170403053230a4b.jpg

ドイツを離れ、再びオランダに戻って来ています。

こちらに来てからは少し雨が降ったものの
大きな影響はなく、概ねお天気が続いています。

昨日も暑い中6時間休みなしで歩きっぱなしで、
のぼせてまた鼻血が出ないかと心配でしたが(笑)
大丈夫でした。

さて、まずこちらに来てからのいちばんの収穫は、
先にTwitterへ写真をアップしている
額装マット付きの星図リトグラフです。
探しても古い天文系のものはなかなか見つけられないので、
見つけた喜びもひとしおでした。
古い星図は、ずっと眺めていられるほど
ロマンチックに感じます。
どうぞご紹介までお愉しみに!

別のところでは、
ヨーロッパ建築物にある装飾レリーフのパーツが描かれた、
リトグラフも4種類見つけました。
たくさんの中から、
特に美しくカッコ良いものをじっくりと厳選。
その甲斐あって、
デザイン的にどれもとても気に入っています。

それから、VRECOのアンバーガラスのお花シリーズより、
状態の良いC&S、新しくご紹介するデザートプレートが
見つかりました。どちらも複数あります。

背の低いコンポティエ(あるいはケーキスタンド)も
新しく買い付けました。
まだお店に他の在庫があるのですが
ぜひ皆さまにおすすめしたいアイテムのひとつなので、
懲りずに追加いたします(笑)
わが家では焼き菓子を乗せて愉しんでいますが、
見た目が美しいのでいっそうおいしく感じられます。
置いておくだけで絵になるのも素敵な点です。

その他、金属製のリスやウサギの置物、
再入荷となるリスのステンレスカップとプレートも。
ぶどうやスズランのデザートカトラリーも
ご紹介が愉しみです。

明日からは滞在先を変えて、
いつものアンさんのおうちに滞在します。
またまた再会が愉しみなおひとりです!

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Plofile

アンティーク食器と雑貨のネットショップ
lincs.[リンクス]の店主erico.です。

lincs.のこと、日々のことを
写真とともに少しずつ綴っています。
どうぞゆっくりご覧くださいね。

▼lincs.はこちらからどうぞ
lincs.

▼ブログランキングに参加中です。
買い付け中もポチっと応援くださいね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

当サイトに掲載の写真および文章の
無断使用・転載を一切禁じます。

Search

Twitter

Archive