記事一覧

最後の滞在地、アンさんのおうちへ。



前回のブログを綴った翌日から、
今度はお馴染みのアンさんのおうちに滞在しています。

今回はあちこち移動が多くて大変でしたが、
これでやっと帰国まで移動せずに腰を据えてお仕事ができます。

今回の旅で、気づいたことがありました。
ドイツのヴィルヘルムおじいちゃんも、
オランダのアンさんも同じだったのでビックリだったのですが、
私が夕ごはんを食べる前に「ボナペティ」と言うのです。
フランス語でどうぞ召し上がれの意味なのですが、
多分言われたのはどちらも今回が初めてです。
なぜフランス語、、、?
今ヨーロッパで流行っているのでしょうか。
ちなみに、おふたりともテレビっ子です。
それが関係しているのかも?(笑)

さてさて、買い付けも順調に進んでいます。

が、昨日、ひとつ失敗をしました。

日本を発つ前に急いでスケジュール組みしたため、
昨日訪ねた街のどうしても行きたいアンティーク店の
営業日を外してしまい、やっていなかったのです。
愉しみにしていたのでショックでしたが、
目的のものがあってどーーーしても行かなければならないっ!と
急遽、本日のスケジュールにぐいっと組み込みました。
おかげで、近くもないのに
往復に2回も時間と高い交通費をかけてしまいました。
ですがその甲斐あって、目的のものが手に入って今は満足です。
次回からは気をつけないと、、、反省です。

こちらのアンティーク店にいる人たちは
店員さんも周りのお客さんも誰が何を買うのかを
けっこうチェックしている方が多くて、
この間も周りのご婦人たちに
「ちょっと、それどこにあったの?」
「それいくらなの?」
と立て続けに絡まれた(笑)ものがありました。

ガーデニング用の錆びたホルダー付きグラスセットと、
シングルレコード用スタンドです。

ヨーロッパでも日本でも、
やっぱりみんなが良いと思うものって同じです。

それから、今回見つけて気持ちがうわっと上がったのは、
1985年のタロットカード。
中の図柄はもちろん、外箱がまたとてもカッコ良いのです。
ぜひぜひお披露目まで愉しみにしていてくださいね。

これからのシーズンに向けてぴったりな
ガラスの小ぶりなケーキスタンドやコンポティエなども見つかり、
ガラスものも充実してきました。
特集でのご紹介が愉しみです。

今回はお菓子型にも少し注目していて、
リスとキツネのクッキー型も仕入れました。
それほど古いものではないと思いますが、
とってもかわいい形をしています。

お部屋がまた買い付け品で溢れてきているので、
これから梱包も頑張りたいと思います。

ヨーロッパのお土産プレゼントですが、
あと1週間ほどで締め切りとなります。
今のところ、まだ数に余裕はありますが、
例年、帰国間近になるとご注文が重なりやすくなります。
なくなり次第終了とさせていただきますので、
ご検討中の方はどうぞご留意くださいませ。

次のご紹介に向けて買い付けを進めてはいますが、
お店にはまだまだ素敵なものがありますので
ぜひチェックしてみてくださいね。

帰国までにあともう1回更新、、、できるかな。
頑張ります!

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Plofile

アンティーク食器と雑貨のネットショップ
lincs.[リンクス]の店主erico.です。

lincs.のこと、日々のことを
写真とともに少しずつ綴っています。
どうぞゆっくりご覧くださいね。

▼lincs.はこちらからどうぞ
lincs.

▼ブログランキングに参加中です。
買い付け中もポチっと応援くださいね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

当サイトに掲載の写真および文章の
無断使用・転載を一切禁じます。

Search

Twitter

Archive