記事一覧

続・ディナープレートの魅力。


今日は先日綴った、
ディナープレートの魅力についての続編です。

わが家では定番の使い方なのですが、
スコーンやビスケットをいただくときにも、ディナープレートが活躍します。

スコーンやビスケットが1個だけならデザートサイズでも十分なのですが、
わが家では朝食やランチ代わりとなるので、ひとり2個が定番。
そして一緒にクリームやジャム、ハチミツを添えたいので、
100均で購入した小さなガラスの器に入れて、ワンプレートにしています。

ヨーロッパのカフェでは、ジャムやハチミツは
テーブルの上に瓶やボトルで用意されることの方が多いのですが、
時折、こうしてワンプレートにするカフェもあります。

そうしてあると、最初に使う分だけ上手く分けられて、
何よりつける際に、取りやすくて、こぼしにくくなります(特にハチミツ)

ちなみに、このときに使うのは、
ティースプーンくらいの小さなスプーンがおすすめです。
いろいろ使ってみましたが、デザートスプーンだと
少し大きくてちょうど良い量が取りにくいのです。
その名のとおり、デザート用だからなのですけれど、、、(笑)

サラダやパンなどのワンプレートとはまたちょっと違う愉しみ方、
ぜひ皆さまもお試しくださいね。

<スタイリングに使用した商品>
ネイビーの花々のディナープレート (在庫あり)
白鳥のシルバーティースプーン (在庫あり)
ガラスのカトラリーレスト c (在庫あり)
・ステンレスポット、シルバーナイフ (私物)

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Plofile

アンティーク食器と雑貨のネットショップ
lincs.[リンクス]の店主erico.です。

lincs.のこと、日々のことを
写真とともに少しずつ綴っています。
どうぞゆっくりご覧くださいね。

▼lincs.はこちらからどうぞ
lincs.
▼Twitterアカウント
http://twitter.com/lincs_shop
▼Instagramアカウント
http://Instagram.com/lincs_antique

▼ブログランキングに参加中です。
買い付け中もポチっと応援くださいね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

当サイトに掲載の写真および文章の
無断使用・転載を一切禁じます。

Search

Archive