記事一覧

今日のパスタランチ。


枝豆のおいしい季節になってきましたね。

今日は旬の枝豆を使って、ささっとパスタランチにしました。

使うプレートは、この間も登場したこのスーププレート
(お店にも同じものがありますが、写真のは私物です)

ディナープレートでも良いのですが、
フォークでパスタや食材をまとめやすいという理由から
わが家ではスーププレートを良く使います。

少し固めに茹でた枝豆に、
彩りにスモークサーモンを加えたクリームパスタ。

暑い時季なのでクリームがしつこく感じないように、
乳脂肪分35%のものを使用しました。
(秋冬は濃厚な47%を好んで使います)

仕上げにスプラウトを散らしたら、かわいい雰囲気に。

思っていたとおりこのシアンブルーにはグリーンが似合うなぁ、と
おいしく愉しくいただきました。

お気に入りのプレートを基準に、
似合うお料理を考えるのも愉しいですよね。

ぜひlincs.でもあれこれ想像しながら、
お気に入りのプレートを探してみてくださいね。

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Plofile

アンティーク食器と雑貨のネットショップ
lincs.[リンクス]の店主erico.です。

lincs.のこと、日々のことを
写真とともに少しずつ綴っています。
どうぞゆっくりご覧くださいね。

▼lincs.はこちらからどうぞ
lincs.
▼Twitterアカウント
http://twitter.com/lincs_shop
▼Instagramアカウント
http://Instagram.com/lincs_antique

▼ブログランキングに参加中です。
買い付け中もポチっと応援くださいね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

当サイトに掲載の写真および文章の
無断使用・転載を一切禁じます。

Search

Archive